あるふ・ライラ・ワ・ライラ

今宵はここまで。

【感想】IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE 西武公演DAY2

こんばんは。あるふです。

すっごい遅くなりました。

 

今日は12月。

メラド公演どころかナゴド公演すら終わっています。

 

アホです。

 

というわけでメラド2日目感想スタート。

 

・感想

・いとしーさー♡

夏の遊園地ということで披露されることは期待しておりましたが、

まさかの歌唱メンバーにちょこたんが居るという衝撃!

兎角可愛い。可愛いが過ぎる。やってくれましたねJUNG〇さん……

という感じで開幕から理性をとろかされていました。

 

・ドレミファクトリー♪

お前は!どれだけ我々の理性を溶かせば気が済むのだ……!!

と言わんばかりの怒涛のラッシュ。

遊ぼう、遊ぼうって言われたら、遊ばないわけにはいかないじゃないか!(UOを折る音)

 

・リトルリドル

来るのは分かってたが早すぎる…!!

この曲が楽しみ過ぎて浮かれていた私にとってこの出番の早さは衝撃でした。

どれだけ浮かれていたかというと。

 

f:id:alfread0423:20181207230839j:plain

こんな格好でライブ会場に現れるくらいには浮かれていました。

何だこの。売れないラッパーみたいなのは。

恥ずかしいなキサマ。

まぁ私の格好はさておき、フルメンバーでのリトルリドル。

最高でした。

 

・メルヘンデビュー!

開幕の怒涛ラッシュはまだ続く。

ウサミンコールが楽しすぎてヤバい。そしてまりえってぃの安定感もパない。

 

・ハイファイ☆デイズ

昼パートに入り、ついに来たハイファイ。

ふたを開けてみたら衝撃。何だこの歌唱メンバーは!!??

みんな超笑顔で歌ってるもんだからもう最高でしたね。

 

・Orange Sapphire

これも歌唱メンバーがヤバい。

キュートなOrange Sapphire。これはこれで素晴らしい……!

 

・フレデリカ、猫やめるよ

怒涛の朝・昼パートが終わり、息も絶え絶えな私の前に降り立った救世主。

いや猫。

天才が作った曲を天才が歌うとこうなるのか、という良い例。

でもMCパートではちゃんと猫辞めようね。フレちゃん。

 

・in fact

メットライフドーム公演で、この曲を生で聴けたことを幸せに思います。

センターステージに一人立つ佐藤亜美菜さん。

光たちによってステージに作られたのは、どうしようもない孤独。

そして紡ぎだされる歌。

その光景を見て、案の定ボロ泣きしてました。ええ。

いや……あんなん泣かずに見れるわけないやん……

 

・Voyage

対私用涙腺破壊爆撃第2陣。

清い。あまりにも清すぎる洲崎綾

 

・わたぐも

対私用涙腺爆撃最終兵器。

Voyageまでで涸れ切ったと思った涙が再び溢れ出してきた。

そして最後のセリフ。

恥ずかしながら泣き崩れてしまいました。

ズルいよ、アレは。

 

・キミのそばでずっと

と思ったら残ってました隠し玉。

対私用涙腺爆撃手榴弾

和装トリオが歌うキミのそばでずっと。

とても良かったです。

 

・なつっこ音頭

癒し。そして地味にコールが楽しい。

 

・You're stars shine on me

西武ドームに星空が生まれた。

そして私は泣いた。

 

・Bloody Festa

まさかまさかのBloody Festa。

歓喜に噎ぶ私は即座に昨日用意して余ってたURをパキり。

楽しい……!楽しすぎる悪夢だ……!!

 

・共鳴世界の存在論

飛鳥と奏だとぅ!!??

そんな衝撃から始まった存在論

カッコいいしエモいしもう何が何だか……。

 

・Memories

来ましたよ念願のLOVELAIKA!!!

割とすごい待ち望んでましたよ……

 

・Absolute NIne

ニュージェネのアブナイ!!!

カッコいいが過ぎる……!!

 

・ガールズ・イン・ザ・フロンティア

歌唱メンツが強すぎる!!!

全体曲の歌唱メンツをガンガン入れ替えて披露していたのが今回のいいところでしたね。

 

以上、遅れに遅れたDay2の感想でした。

次はナゴドの感想。

こっちはこっちで半端なくヤバかったから色々書きたいな。

 

ちょっと時間が無くて、Day1より感想がおざなりだけど、

まぁ書きたいことは書けたかと。

ぶっちゃけ綺麗な言葉で飾ろうが、ありのままで書き殴ろうが、

そこに詰まってる想いは変わらないと思うんです。

あまりにも雑過ぎるんですけどね今回!!